クラウドサービス



 簡易施設予約ASPシステム

簡易施設予約ASPシステム画面イメージ

低予算で、施設の予約状況をリアルタイムでホームページに公開し、予約の受付ができます。
インターネットが利用できるパソコンがあれば、施設の空き照会・予約手続きを行うことができます。
チラシダウンロード(1.2MB)

 サービス詳細ページはこちら

サービスの特徴

  • 施設利用料金計算や、備品管理機能を省き、施設予約に特化することで実現した安価なサービスです。
  • 簡単操作でパソコンが操作できる方ならどなたでも使うことができ、短期間での導入が可能です。

主な機能

利用者機能
  • 施設利用案内
  • 空き照会・予約
  • 予約照会・取消

施設管理者機能
  • 利用者検索
  • 新規予約入力
  • 施設別予約状況検索
  • 日付別予約状況検索
  • 利用案内登録
  • 休館日登録
  • 会館情報メンテナンス
  • 施設分類登録
  • 貸出施設登録
  • 利用者インポート
  • 利用者エクスポート
  • 予約内容エクスポート


 講座検索・予約ASPサービス

講座検索・予約ASPサービス画面イメージ

教室・講座の運営を助ける機能が全て揃った予約システムです。
インターネットが利用できるパソコンがあれば、教室や講座の紹介、および申込をホームページにて行うことができます。

 サービス詳細ページはこちら

サービスの特徴

  • 従来のハガキやFAXでの申し込み受付を、容易にホームページへ切り替え可能です。なお、併用運用することも可能です。
  • 申込抽選機能を備え、抽選処理後、抽選結果を公開することが簡単にできます。公開期限もあらかじめ設定可能です。
  • 簡単操作でパソコンが利用できる方ならどなたでも操作でき、早期導入が可能です。スマホ画面にも対応しています。

主な機能

利用者機能
  • 教室・講座の情報提供
  • 申込登録
  • 申込内容確認・取消

施設管理者機能
  • 開催研修名メンテナンス

  • 利用者検索
  • 講師団体登録
  • 講師検索
  • 教室分類登録
  • 講座ブロック登録
  • 講座ブロック切替
  • 教室登録・申込


 CMS(N-hp)

CMS(N-hp)画面イメージ

だれにでも使いやすい自治体のホームページ制作・運営を支援します。
Webコンテンツを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりできるクラウドサービスです。
「型にはめたページを生成する」特性を活かし、型(雛形)をアクセシビリティ対応させることでHTMLの知識がなくても誰でもアクセシブルなページを作成できます。

 サービス詳細ページはこちら

サービスの特徴

  • お客様にてサーバを導入する必要がなく、また、パソコンに専用アプリケーションのインストールを必要としません。インターネット環境とWebブラウザさえあれば導入コストを抑え、短期間でホームページ作成が開始できます。
  • ホームページを公開する際、誤った情報を掲載防止のため承認ワークフローが利用可能です。またメールと連携することで安心かつスピーディーな情報公開が可能です。
  • アクセシビリティに配慮したホームページかどうか、ワンクリックでチェックを行なう機能も備えています。

主な機能

コンテンツ管理
  • 公開期間・非公開設定
  • リッチテキスト編集機能
  • リンク・画像登録
  • 添付ファイル登録・自動アイコン表示
  • 表形式入力
  • 新着情報設定・表示
  • 雛形(デザイン)選択

  • コンテンツの複数階層・カテゴリ設定
  • コンテンツ公開プレビュー機能
  • アクセシビリティチェック機能
  • コンテンツ複写・移動・検索機能
  • 利用者権限・承認ワークフロー設定
  • トップページトピックス

雛形管理
  • 雛形(オリジナルデザイン)登録・プレビュー

階層管理
  • 階層登録管理・プレビュー

ユーザ管理
  • ユーザ・所属登録管理
  • ログイン認証
  • パスワード変更

その他
  • サイトマップ自動生成
  • フリーワード検索
  • コンテンツアクセスログ管理
  • アクセスカウンタ設置
  • 携帯対応
  • RSS配信機能


 行事案内クラウドサービス

行事案内表示イメージ

手軽に大型モニターへ施設内の行事案内やお知らせを掲示できます。
来館者への当日イベント等の時間、場所、内容等を表示することができます。入力の手間を省くために既存の施設管理システム等と連携することも可能です。
チラシダウンロード(8.5MB)

 サービス詳細ページはこちら

サービスの特徴

  • テレビとパソコン、インターネット環境があればすぐに、簡単に導入できます。
  • 専門知識がなくても簡単に情報更新できます。
  • 同じ行事案内を複数箇所のテレビに掲示・案内できます。
  • 行事案内に特化した低価格のクラウドサービスです。

主な機能

一般公開機能
  • 当日分の施設行事表示
  • テロップ表示

管理者機能
  • 施設行事登録・変更・削除
  • 施設行事表示順序変更
  • 施設行事一覧表示・公開内容プレビュー
  • テロップ内容登録・変更・削除
  • 管理者ログイン制限・ユーザ登録
  • 施設行事CSVデータ一括登録


 スマート掲示板サービス

スマート掲示板イメージ

スマート掲示板サービスとは、QRコードを読み込むだけで状況を報告できるシステムです。
例えば、
・今日の出勤、誰がテレワークかわからない
・会議室が使われているのかわからない
・社用車、いま使える社用車はあるかな?
そんなとき、QRコードをスマホで読み取るだけで状況を報告できる、本サービスを利用すれば簡単に確認できます!
人でも、モノでも、設備でも!QRコードで管理!

 サービス詳細ページはこちら

サービスの特徴

  • 最小5個アカウントから利用可能(5つの状況管理が行えます)
  • 簡単に情報が共有できる
  • インターネットに接続できれば、出張先やテレワーク中の自宅からでも確認できる
  • 行事案内クラウドサービスと連動も可能

主な機能

  • 勤怠管理
  • 施設管理
  • 社用車などの設備利用管理


 スマホで連絡とれ~る(学校版)

スマホで連絡とれ~る画面イメージ

LINEを使って、学校の出席・遅刻・早退をかんたん連絡・管理!
保護者からの児童生徒の欠席・遅刻・早退の電話連絡の不便さや、教職員の授業開始前の多忙時間に電話対応を解消するためのスマートフォンアプリ「LINE(無料)」を活用し連絡等ができるサービスです。
チラシダウンロード(3.3MB)

サービスの特徴

  • 保護者とLINEの「お友達登録」後、LINE上で学校の出席・遅刻・早退を受け付けることができます。
  • 受け付けた出欠内容は、わかりやすく一覧表示ができます。また、エクセルデータと連携も可。学校での出欠情報の共有がかんたん!
  • 学年、クラスなどで配信先を絞り込み、対象者に合ったLINEメッセージを一斉配信ができます。

主な機能

  • 出欠受付
  • 絞り込みメッセージ配信
  • アンケート(オプション)
  • AIによる自動翻訳(オプション)


 AI:FAQサービス

AI:FAQサービス画面イメージ

人工知能(AI)を使って、お客様からのお問い合わせに自動で回答します。
高性能なAI「Watson(ワトソン)」を用いており、チャット形式で人間同士のやりとりのような対話をホームページやLINE等から提供することができます。
チラシダウンロード(3MB)

サービスの特徴

人工知能(AI)を使って、お問合せ対応を改善します。

  • AIが自動で回答、問合せ業務の時間を短縮できます。
  • 365日24時間問合せにすぐに回答、お客様をお待たせしません。
  • チャット形式で、お客様が気軽に質問できます。

主な機能

標準機能
  • AIチャット機能
  • Watson登録機能(CSV形式)
  • QAデータ更新機能
  • チャット履歴確認機能

オプション
  • 画像表示
    チャットの中で画像を表示することができます。

  • 予約受付
    チャットボットで予約の受付が可能となります。
  • データベース連携
    チャットボットで商品やサービスを検索したときに、データベースから該当のものをピックアップし紹介することができます
  • 外国語対応
    日本語(標準提供)に加え、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、オランダ語、アラビア語によるチャット対応が可能となります。


 学校名簿(保健・体育等)管理システム SCHOOL-DB

学校名簿(保健・体育等)管理システム SCHOOL-DB画面イメージ

先生方が最も利用される各種名簿等校務に必要な情報を一元管理することができ、作業効率アップができるため働き方改革ができます。
チラシダウンロード(69KB)

 サービス詳細ページはこちら

概要・機能

基本情報管理システム

  • 児童生徒情報を登録することができます。登録した児童生徒情報から名簿、住所録を作成することが可能です。

保健情報管理システム

  • 児童生徒の検診情報を登録することができます。また保健室利用、欠席、遅刻、早退の情報も管理できます。登録した各検診情報等から統計資料を作成することが可能です。

体力テスト管理システム

  • 児童生徒の体力テスト結果の情報を登録することができます。登録した体力テストの情報より統計資料を作成することが可能です。

幼稚園情報管理システム

  • 園児情報、園児保健情報を登録することができます。登録した園児情報から名簿、住所録等を作成することが可能です。

主な機能

  • データは外部記録メディアに保存して運用できます。
    また、ネットワーク接続も可能なため、学校毎ではなく市や町全体でも運用することができます。
  • 幼稚園、小学校、中学校に対応しており、一貫した情報受け渡し及び登録ができます。
  • 出力帳票はすべてエクセル形式になっており、別の名簿への流用や編集も容易にできます。
  • 20年以上に渡り実際にシステムを使用して頂いている先生方の意見・要望を反映しています。
  • オプションにて他システムへのCSV出力対応も可能です。


 オンライン研修・イベントサービス

オンライン研修・イベントサービスイメージ

コロナ禍やアフターコロナにおけるオンライン研修の受講や開催に対するニーズにお応えします。
スマホやパソコンなどを介して、自宅や離れた場所からでも受講することができる「オンライン研修」の提供・支援を行います。

サービスの特徴

新型コロナウイルスの感染拡大によって、例年開催されている様々な研修やイベントがオンラインでの開催に切り替えられています。
また、テレワークや時差出勤など、働き方が多様化する中で人材育成の現場でもオンラインによる研修の受講や開催に対するニーズが高まっています。
オンライン研修・イベントサービスではオンライン研修の企画、実施、サポート、機器貸出、研修動画コンテンツ作成など様々なサポートをいたします。

主な機能

オンラインICT研修講師派遣
  • Word・Excel等のオンラインパソコン研修
  • プログラミング等子ども向け研修
  • Zoom等オンライン会議アプリの操作説明研修
  • SNS活用等講演

オンライン実施サポート
  • オンライン授業の講師、生徒のサポート
  • オンラインイベント実施サポート(録画スタッフ派遣等)
  • オンライン機器(パソコン、カメラ等)の貸出
  • オンライン動画DVDコピーサービス

研修動画コンテンツ作成
  • 動画コンテンツの企画・構成・編集


各サービスへのお問い合わせは下記よりお願いいたします。

 お問い合わせページ
page top