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メール新規設定方法(Windows Liveメールの場合)


新規アカウントとして追加する設定の方法となります。


1 Windows Liveメールを起動します。

2 メニューバーの「ツール」から「アカウント」をクリックします。
    
※メニューバーが表示されていない場合は、「メニューの表示」ボタンから選択し、「メニューバーの表示」をクリックします。

    

3 「追加」ボタンをクリックします。
    

4 「電子メール アカウント」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
    

5 「電子メール アドレス」、「パスワード」、「表示名」を入力し、「パスワードを保存する」と「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【電子メールアドレス】 ご使用中のメールアドレス 例)
【パスワード】 メールパスワード
【パスワードを保存する】 チェックをいれる
【表示名】 お客様のお名前
【電子メールのアカウントのサーバー設定を手動で構成する】 チェックをいれる

6 「受信サーバー」、「ログインID」、「送信サーバー」、「送信ポート」を入力し、「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【受信サーバー】 ginetmail.jp
【ログインID】 ご使用中のメールアドレス 例)
【送信サーバー】 ginetmail.jp
【送信ポート】 25 ⇒ 587 へ変更
【送信サーバーは認証が必要】 チェックをいれる

7 「このアカウントを既定のメールアカウントに設定する」にチェックを入れ、「完了」をクリックします。
    

8 「新規で追加した設定名(例:Mb.ginet.or.jp(ginet123)(1))」を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
    

9 「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていた場合チェックをはずし、「OK」ボタンをクリックします。
    

10 「閉じる」ボタンをクリックします。
    

以上、設定は完了です。