HOME > 商品・サービス > インターネットサービス > サポート情報 > Windowsメール

メール新規設定方法(Windowsメールの場合)


新規アカウントとして追加する設定の方法となります。


1 Windowsメールを起動します。

2 メニューバーの「ツール」から「アカウント」をクリックします。
    

3 「追加」ボタンをクリックします。
    

4 「電子メール アカウント」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
    

5 「表示名」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【表示名】 お客様の名前

6 「電子メールアドレス」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【電子メールアドレス】 ご使用中のメールアドレス 例)

7 「受信メールサーバー」、「送信メールサーバー」を入力し、「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【受信メール(POP3)】 ginetmail.jp
【送信メール(SMTP)】 ginetmail.jp

8 「ユーザー名」、「パスワード」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【アカウント名】 ご使用中のメールアドレス 例)
【パスワード】 (メールパスワード)
【パスワードを保存する】 チェックをいれる

9 「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックをいれ、「完了」ボタンをクリックします。
    
【今は電子メールをダウンロードしない】 チェックをいれる

10 「新規で追加した設定名(例:ginetmail.jp)」を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
    

11 「詳細設定」タブをクリックし、「送信ポート」を変更し、「OK」ボタンをクリックします。
    
【送信ポート】 25 ⇒ 587 へ変更

12 「閉じる」ボタンをクリックします。
    

以上、設定は完了です。