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メール新規設定方法(Outlook Expressの場合)


新規アカウントとして追加する設定の方法となります。


1 Outlook Expressを起動します。

2 メニューバーの「ツール」から「アカウント」をクリックします。
    

3 「メール」タブをクリックし、「追加」ボタンから選択し、「メール」をクリックします。
    

4 「表示名」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【表示名】 お客様の名前

5 「電子メールアドレス」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【電子メールアドレス】 ご使用中のメールアドレス 例)

6 「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【受信メール(POP3)】 ginetmail.jp
【送信メール(SMTP)】 ginetmail.jp

7 「アカウント名」、「パスワード」を入力し、「パスワードを保存する」にチェックをいれ、「次へ」ボタンをクリックします。
    
【アカウント名】 ご使用中のメールアドレス 例)
【パスワード】 (メールパスワード)
【パスワードを保存する】 チェックをいれる

8 「完了」ボタンをクリックします。
    

9 「新規で追加した設定名(例:ginetmail.jp)」を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
    

10 「サーバー」タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
    
【受信メール(POP3)】 ginetmail.jp
【送信メール(SMTP)】 ginetmail.jp

11 引き続き「詳細設定」タブをクリックし、「送信メールポート番号」の変更、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずし、「OK」ボタンをクリックします。
    
【送信メール(SMTP)ポート番号】 25 ⇒ 587 へ変更
【サーバーにメッセージのコピーを置く】 チェックをはずす

12 「閉じる」ボタンをクリックします。
    

以上、設定は完了です。