HOME > 商品・サービス > インターネットサービス > サポート情報 > Outlook Express
新規アカウントとして追加する設定の方法となります。
1 | Outlook Expressを起動します。 |
2 | メニューバーの「ツール」から「アカウント」をクリックします。 |
3 | 「メール」タブをクリックし、「追加」ボタンから選択し、「メール」をクリックします。 |
4 | 「表示名」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。 【表示名】 お客様の名前 |
5 | 「電子メールアドレス」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。 【電子メールアドレス】 ご使用中のメールアドレス 例) |
6 | 「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。 【受信メール(POP3)】 ginetmail.jp 【送信メール(SMTP)】 ginetmail.jp |
7 | 「アカウント名」、「パスワード」を入力し、「パスワードを保存する」にチェックをいれ、「次へ」ボタンをクリックします。 【アカウント名】 ご使用中のメールアドレス 例) 【パスワード】 (メールパスワード) 【パスワードを保存する】 チェックをいれる |
8 | 「完了」ボタンをクリックします。 |
9 | 「新規で追加した設定名(例:ginetmail.jp)」を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。 |
10 | 「サーバー」タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。 【受信メール(POP3)】 ginetmail.jp 【送信メール(SMTP)】 ginetmail.jp |
11 | 引き続き「詳細設定」タブをクリックし、「送信メールポート番号」の変更、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずし、「OK」ボタンをクリックします。 【送信メール(SMTP)ポート番号】 25 ⇒ 587 へ変更 【サーバーにメッセージのコピーを置く】 チェックをはずす |
12 | 「閉じる」ボタンをクリックします。 |
以上、設定は完了です。 |